秋空 11月12日

〈ま〉の日常

 

 

細木数子さんが亡くなられたとの報の翌日、今度は瀬戸内寂聴先生が亡くなられたと

報じられました。

 

 

 

瀬戸内先生は、かしまし娘の歌江師匠と仲が良くてらして、15年くらい前、かしまし

娘の三師匠が主役の舞台を何本か書かせていただいた時、京都の南座へ観にいらっし

ゃいました。

 

その時、壇上に上がられる時も、出演者で一番の、若くて(当時ですよ)イケメンの田

村ツトム君でないとヤダと仰って、彼に手を添えられて上がられました。(^O^)

お茶目な方でした。(^O^)

 

 

ボクはその時、又お会いできると思って、前へ出ることをせず、何もお話しをしませ

んでした。しておけばよかった。(-_-;)

 

 

 

確実に時は過ぎていきます。

そんな気がいたしました。

 

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

 

 

 

先日撮った秋空に浮かぶ昼間の月です。

 

あの月の向こうは、どんな世界なんでしょうね。

 

 

 

 

 

« »