もりだくさんやなぁ 7月24日

〈ま〉の日常 池田政之の仕事

 

 

土曜日から昨日まで東京でした。

 

土曜日と、月曜日の午前中に東京で打合せ。

月曜の午後に大阪まで戻って、大阪で打合せ、で大阪泊。

翌火曜日に帰省予定。

 

それが、月曜は新幹線が泊まってしまって。

 

なので東京のマンションでもう一泊。火曜日の昼には大阪へ、の予定となりました。

ま、結局火曜日の夕方には帰省したけど。

 

 

 

 

さて、1日空いたのが日曜日。

そこで浅草公会堂へお芝居を観に行きました。

 

 

松井誠さんのお芝居です。

 

お芝居が2本に、華やかな舞踊ショーの3本立て。

 

なんせ出てる人が知り合いいっぱいで。(^O^)

 

松井さんはもちろん、コマちゃん(宗山流胡蝶さん)、遠藤真理子ちゃん、

合田雅吏クン、佐野圭亮クン、村井麻友美ちゃん、

他にもいっぱい。

 

楽しませていただきました。

 

 

 

 

それにしても久しぶりに行った浅草。

もう外人さんだらけで、歩くのも大変。しかも暑いし。

 

 

 

それでもホンマに久しぶりなので、ちょいと堪能しました。

 

 

浅草公会堂の横からは、スカイツリーが。

 

 

 

 

 

 

 

公会堂の4階の喫煙ルームからは浅草寺がバッチリ。

 

 

 

 

 

 

 

懐かしい緞帳。

 

 

 

 

 

 

 

ボクも2度か3度か、浅草公会堂でお仕事させていただいてますので。

 

 

 

 

 

さぁ、その行き帰りの加古川線。

 

この時期は、夏の草木が茂りに繁って、電車にあたりそうになって、

とにかく車窓すれすれにビュンビュン過ぎていく草木が、まるでアトラクションの

ように見えて。ボク的には夏の風物詩なんですわ。

 

それがあなた、あたりましたよ。はっきり分かっただけでも2回。

窓ガラスにビシビシビシビシと、あたりまくって。(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

その瞬間は撮れなかったけれど、まぁ完全に、体感型のアトラクションになってまし

た。

 

窓開けてたら怪我するで。

まぁ、暑いから開けへんけど。

 

 

 

 

とにかく、仕事に浅草に観劇に予定変更に体感型アトラクションと、盛沢山の4日間

でした。(^O^)

 

 

 

 

あ、そうそう。

康楽館、25日午後2時の部に、福田こうへいさんが出演くださるとのこと。

 

 

 

 

 

 

お近くの方、そうでない方も是非是非康楽館へ!

 

 

ホンマにもりだくさんや!

 

 

 

 

 

 

« »