やっと観れた➀ 7月3日

観劇

 

 

昨年から今年、観たいなぁと思いながらも、母のことや仕事で観られなかった映画が

3本ある。

 

『君たちはどう生きるか』『ゴジラ-1.0』『落下の解剖学』

 

 

でようやく『君たちはどう生きるか』をレンタルDVDで観た。

 

 

 

 

 

 

 

本日レンタル開始。

なので地元のTUTAYAへ9時の開店と同時に行った。

 

夕べ地元の友達と飲んだので、酔っ払って早く寝ちったから今朝は8時には起きた。

すごい、9時間寝たぞ。

 

店へは一番乗りだった。でゲット。

 

帰ってきてすぐに観た。

 

 

 

 

岡田斗司夫さんのYouTubeでジブリ解説はよく観ていた。

でも『君たちは……』だけは絶対観なかった。他の情報もマジで一切シャットアウト

してきた。

 

 

 

 

そういう話だったのか……

一切予備知識ナシで観たから、ちょっと思ってたのと違うね。(^O^)

 

 

 

 

話は分かったよ。

 

宮崎監督の、過去と現実と、そして決意の物語だと思った。

 

そして、ジャンルとしては、母子ものです。つまり瞼の母です。と思った。

 

 

 

まぁまぁ面白かった。

けど、ワクワクドキドキはしませんでした。

 

 

やっぱりボクは大衆的なのかなぁ。

コメデイやってるし。(^O^)

 

 

 

で岡田さんのYouTubeを観た。

なるほど、観る人を選ぶ映画ね。

 

 

 

 

ともあれ観たかった映画その➀は完了。

 

 

 

今週末WOWOWで『ゴジラ-1.0』が放送されます。

観たかった映画その➁です。

 

楽しみです。

 

 

 

 

 

 

« »